みずきの冒険

海外に行ったことなかった女が突然オーストラリアにワーホリに飛び立ってからの冒険記

ダーウィンのはなし

G'day mate:)

こんにちはみずきです

 

今日はダーウィンに住んでいた時の話をしようかと思います

 

f:id:mizuki_trip:20190307222111j:image

オーストラリアのTop Endと呼ばれNorthern TerritoryにあるDarwin

季節は雨季と乾季があり雨季が11〜3月頃、乾季が4〜10月頃になります

私が住んでいたのは8〜11月の4ヶ月間

乾季も雨季も両方体験しました

 

私がダーウィンに着いた8月はオーストラリアは真冬でそれまでシドニーに住んでいた私はダーウィンの暑さに驚きました

空港に着き外に出た瞬間暑!となり、オーストラリアのカラッとした暑さよりかは日本の湿気の多い夏に似ているなと言う印象でした

 

乾季の間は一度も雨が降ることなく常に青空が広がっており、高い建物もないのでダーウィンの空はとても広かったです

f:id:mizuki_trip:20190307224132j:image

 

ダーウィンは乾季の間ミンディルビーチでサンセットマーケットをやっており

私もハウスインスペクションに行った先で出会ったオージーに連れてってもらいました

f:id:mizuki_trip:20190307224952j:image

シティには全然人がいないのにダーウィンにこんなに人がいるの?!と思えるくらいたくさんに人がいました
f:id:mizuki_trip:20190307225307j:image

これおいしいよとおすすめされたラクサ

初めてラクサを食べたのですがちょっと苦手な味…


f:id:mizuki_trip:20190307224126j:image

セクシーな衣装で火を操るお姉さんもいました
f:id:mizuki_trip:20190307224937j:image

そしてミンディルビーチのサンセット!

水平線上沈んでいく夕日はとても綺麗でした

ダーウィンにはたくさんワニがいるので基本的にビーチに行くことができないのですが、このミンディルビーチにはワニがいないので安心です🐊


f:id:mizuki_trip:20190307224945j:image

これは別日に行った時に食べたちっちゃいパンケーキにアイスとヌテラをトッピングしてあるもの

あったかいパンケーキと冷たいアイスにヌテラトッピングは最強でした

ヨーロッパの方のお菓子みたいです

 

ダーウィンの乾季は昼間は暑いですが夜は涼しくとても過ごしやすいので乾季の夜はパブなどにたくさん人がいました

現地の人曰く乾季の週末の夜に飲みに行かないなんてありえない!らしいです笑

 

雨季は日本の梅雨のように一日中雨が降っているわけではないのですが

突然スコールのように雨が降り出したり

雨が降っていないのにずっと雷がなっていました⚡️

雨が降っていなくても暑く湿気が多いのでじっとしているだけで汗がたれてくる…

やっぱり行くなら乾季がおすすめです!

 

 

今回はダーウィンについて書いてみました

ネットで検索してもダーウィンのワーホリの記事などはあまりなく、本当に日本人がいない街でした

オーストラリアの他の都市ではちょっと外を歩くだけでどこからか日本語が聞こえてくることがあるのですが、私がダーウィンにいる間に出会った日本人は4人だけでした

 

本当に日本人がいない街なのでお互い日本人だとわかるととても親近感が湧きます

やっぱり日本人っていいですね🇯🇵

 

次回も引き続きダーウィンについて書こうと思います

 

 

See you later alligator🐊
f:id:mizuki_trip:20190307224138j:image

ダーウィンで出会ったワニ