みずきの冒険

海外に行ったことなかった女が突然オーストラリアにワーホリに飛び立ってからの冒険記

美食の街メルボルン

G'day mate:)

こんにちはみずきです!

 

メルボルンは美食の国とも呼ばれ世界中の美味しい食べ物が食べられます!

今日はその中でも私の好きな食べ物を紹介していこうと思います

 

まずはじめにここ!

f:id:mizuki_trip:20190305215708j:image

世界一美味しいクロワッサンに選ばれたこともあるLUNEです🥐
f:id:mizuki_trip:20190305220123j:image

店内はこんな感じになっており、クロワッサンを作っている所を見ることができます

スタイリッシュな店内に店員さんも美男美女ばかりでなんともおしゃれな空間

 

f:id:mizuki_trip:20190305215856j:image

ずらーっといろんな種類のクロワッサンが並んでおり迷っちゃいますね

f:id:mizuki_trip:20190305220210j:image

端に小さな机と椅子もあり店内で食べることもできます

世界一のクロワッサンとコーヒーと始まる一日は最高

 

ちなみにノーマルのクロワッサンもオススメですが私のお気に入りはアーモンド!

f:id:mizuki_trip:20190305220359j:image

かりふわなクロワッサンにサックサクのアーモンドが大量にぶっささっていてとても美味しいです!!

 

私が行ったのはFitzroyの店舗ですが、最近シティにもできたそうです

 

2つ目!

f:id:mizuki_trip:20190305221200j:image

Centre PIにあるサンドイッチのお店

クロワッサンに続きまたパン屋サンですが、物価の高いオーストラリアで$4.5〜おいしいバケットサンドが食べられます🥪

f:id:mizuki_trip:20190305221400j:image

トースターで温めてもらうこともできるので熱々をいただけます

 

続いて3つ目!

f:id:mizuki_trip:20190305221533j:image

ユッケです!!🐄

日本ではあまり食べることができないユッケですが、メルボルンの韓国料理屋さんにはあるところが多いです

端っこにある白い細長いのは洋梨🍐

え、ユッケと洋梨?ってなりますがユッケと卵と洋梨を混ぜ混ぜして一緒に食べると美味しいです

 

オーストラリアまできて韓国料理??って感じですが、オーストラリアは飲み屋さんでもお店が早く閉まるところ多く、韓国料理屋さんは遅くまでやってるので、バーやパブで飲んだ後に行くのもいいですね

 

私のよく行く場所はKing stにあるgangnam pochaという韓国料理屋さんです!

もちろんユッケもありますし、ここのフルーツマッコリはとても美味しいので是非

 

最後に4つ目

f:id:mizuki_trip:20190305222446j:image

Dragon hotpotです

 

f:id:mizuki_trip:20190305222343j:image

自分で好きな具材を好きなだけ入れてはかり売りしているお店なのですが、辛い食べ物が好きな人におすすめです🍜

辛さも4つのレベルから選べno spicyもあります

そんなにお腹すいてない〜って時は1つの鍋をお友達とシェアもできます!

ちなみに上にパクチーがのってくるのですが、私はパクチーが苦手なのでいつも no corianderで頼んでます(写真の上にのってるのはネギです)

 

私の知ってる限りシティに3店舗ありますが、どんどん店舗数が増えていっており、この前もQVの中に新店舗を作っていました

 

美食の街メルボルン編はここまでで!

次回はメルボルン以外の街について書いてみようかな

 

See you later aligator🐊