みずきの冒険

海外に行ったことなかった女が突然オーストラリアにワーホリに飛び立ってからの冒険記

世界一美しい街パース

G'day mate:)

こんにちはみずきです!

 

f:id:mizuki_trip:20190306210639j:image

今日は世界一美しい街とも言われるパースについて書いていこうと思います。

 

西オーストラリアにあるパースはシドニーメルボルンブリスベンに続いて4番目に大きな都市

今現在私が住んでいる街でもあります!

 

私が初めてパースに来た時の印象は意外と都会!!でした笑

周りの人達からはパースは何もないよ〜自然しかないよ〜と伺っていたのですが

実際来てみるとシティはこじんまりとしているものの必要なお店は全部ありつつ、シドニーメルボルンほどせかせかした感じもなく、のんびりしているイメージです

 

f:id:mizuki_trip:20190306211657j:image

f:id:mizuki_trip:20190306211647j:image

シティで発見した謎の銅像

 

f:id:mizuki_trip:20190306213022j:image
f:id:mizuki_trip:20190306213035j:image

一本横の道へ入ると

あれ?ヨーロッパにきたんだっけ?と思うような素敵な街並みも

 

 

f:id:mizuki_trip:20190306211841j:image

カンガルーもいました🦘
f:id:mizuki_trip:20190306211850j:image

こっちの子は喉が渇いているのかな?

 

North Bridgeで発見したかわいいハート♥️

f:id:mizuki_trip:20190306212152j:image

 

 

f:id:mizuki_trip:20190306212236j:image

こちらは他の都市では見たことがないupopiaというお店

今日本でもブームなタピオカなどのドリンクを売っています!

パース市内ではたくさんの店舗があるので是非行ってみてください

ちなみに毎週月曜は無料でラージサイズへ変更できるのでおすすめです

 

f:id:mizuki_trip:20190306212536j:image

こちらの服屋さんもパース以外では見たことがないcheepというお店

可愛いのに名前の通りとてもお安くて全ての商品が$20以下という安さ!

ワーホリの味方

f:id:mizuki_trip:20190306212529j:image

店内はこんな感じ

下の階にも行け二階建てです

 

f:id:mizuki_trip:20190306213325j:image
f:id:mizuki_trip:20190306213331j:image

パースは天気が良くて空を見上げるといつも素敵な景色が広がってます

のんびり公園で空を見ながらぼーっとするのも最高ですよね

パースでは日本では難しいオーストラリアならではの自然とのスローライフが送れるのではないでしょうか

世界一美しい街と呼ばれるのも納得です

 

 

See you later alligator🐊