みずきの冒険

海外に行ったことなかった女が突然オーストラリアにワーホリに飛び立ってからの冒険記

メルボルンシティ探索

G'day mate!!

(オージー風の挨拶)

こんにちはみずきです!

今日はメルボルンシティについて書いていこうと思います

 

オーストラリアのビクトリア州にあるメルボルンは英誌"エコノミスト"で連続して

「世界で最も住みやすい都市」

に選ばれています!

実際私もメルボルンブリスベンシドニーゴールドコーストダーウィン、パースへ行ったことがありますが、やっぱり住むならメルボルン!と思わせてくれる街です

なぜなら石造りのお洒落な建物や高層ビルもありつつ、自然もたくさんあり、こじんまりとしたシティにはフリートラムという無料で路面電車に乗ってシティ内を自由に移動することができるからです

 

 

f:id:mizuki_trip:20190304203703j:image

メルボルンといえばまずここ!

Flinders street station!!

あ、なんかみたことあるってなるやつですね

州の歴史的建造物にも指定されているのでとりあえず写真をパシャり🤳

 

そしてFlinders street stationからすぐ近くにあるこれまた有名な通りHosier lane

f:id:mizuki_trip:20190304224806j:image
f:id:mizuki_trip:20190304224753j:image

両側の壁一覧にびっしりとストリートアートが描かれています

 

定期的に絵が変わるので製作中に出会えるかもしれません!!

私が行った時も新しい絵を描いていました

f:id:mizuki_trip:20190304232126j:image

 

インスタ映えっぽくパシャり

f:id:mizuki_trip:20190304225053j:image

オージーサイズなのか羽の位置がすごく高かったです笑

 

ここもガイドブックブックには必ず載ってる有名スポット!

ビクトリア州立図書館

f:id:mizuki_trip:20190304225313j:image

おしゃれな図書館ですよね〜

日本で図書館に行くことなんてまずないですが、オーストラリアに来てからはよく行っています📚

ま、free wifiを求めてですが…

 

シティから歩いていける世界遺産

カールトン庭園

f:id:mizuki_trip:20190304225635j:image

昔開かれたメルボルン万博の跡地ですが、今は芝生や噴水なのがある綺麗な公園です

 

f:id:mizuki_trip:20190304225930j:image

素敵な並木道で語学学校の友達の先生との1枚

 

 

さて、今までにあげた4箇所は"メルボルン 観光"で検索すると必ずでてくるとこですが

さらっとでいいので私的に行って欲しい所1つめ

 

f:id:mizuki_trip:20190304232214j:image
f:id:mizuki_trip:20190304232204j:image

Irregular choice australasia

シティ中心部swanston street の中華街近く靴屋さんです👠

おとぎ話の世界のような世界観で店員さんも素敵なのでぜひちらっと寄ってみてください

 

2つめ

f:id:mizuki_trip:20190304232317j:image

顔に見えるビルです

(誰かは知らない)

シティ散策していてら見つけれると思うので探してみてください

 

そして最後に

メルボルンでsunsetと言えばセントキルダが有名ですが

southern cross stationの裏側にある

docklandsの夕日も綺麗なので是非

f:id:mizuki_trip:20190304232516p:image

太陽や夕日が水に映ってキラキラしてるのってとっても綺麗ですよね

自然って最高

 

 

今回はこの辺で終わりにしようと思います

次回は美食の街メルボルンの食べ物について書こうかな

 

f:id:mizuki_trip:20190304231444j:image

私がメルボルンで住んでいたシェアハウスからの夜景です

さっき自然って最高って言ったけど、街も最高ですよね

その両方を兼ね備えてるのがメルボルンのような気がします

 

 

See you later alligator🐊

(オージー風挨拶)