みずきの冒険

海外に行ったことなかった女が突然オーストラリアにワーホリに飛び立ってからの冒険記

オーストラリア上陸

こんにちはみずきです!

 

今回はオーストラリアに上陸した時のことを書いていこうと思います

 

1年半くらい前勤めていた会社を辞めずっと住んでいた愛知県春日井市を飛び出しオーストラリアのメルボルンへ向かいました

 

名古屋駅から母と2人でバスに乗り成田空港へ

 

準備が苦手な私は朝名古屋駅発のバスだったのですが、前もってパッキングをしておらず前日の夜から始め約一年分の荷物を出発ギリギリまで詰めており全く寝ていない状態だったので、名古屋から東京までのバスの中爆睡

 

そんなこんなで空港に着きチェックインを済ませ母とバイバイし、遂に飛行機へ!

 

その当時の私は海外に行ったことがなく、飛行機も北海道へ旅行へ行った際に乗ったきり状態でめちゃくちゃ緊張してました

 

f:id:mizuki_trip:20190304000640j:image

私の緊張なんて知らず1時間遅れで飛行機が飛び長い時間かけてゴールドコーストへ到着

 

英語が全く話せなかった私は入国審査で何か言われたらどうしようとドキドキしながら列に並び係の人に入国カードを渡すと薬の持ち込みがあったのでmedicine?と聞かれyesと答えるだけで終わり入国審査も機械だったのでなんなく入国完了

 

そして国内線に乗り込み目的地のメルボルン

日本からの飛行機は日本語と英語のアナウンスでしたが、完全に英語だけになり

あ、私海外いるわって感じでした

 

そしてメルボルンの空港へ着きホームステイ先までの送迎サービスをお願いしてあったので、その人と落ち合おうと探したのですが全く見つからず!!

初めての海外、英語も話せない、携帯も使えない状態の私は半泣きになりながらエージェントから頂いていた説明の紙を頼りに待ち合わせ場所にいたのですが、それっぽい人はおらず…

しばらくしたらmizuki?と声を掛けられ無事会えたのですが、後々聞くと違う場所で私を待っていたらしく、オージーは適当と聞いていましたが本当にそうなんだとオーストラリア1日目にして感じました

 

ホームステイ先へ向かう道中、なけなしの英語をフル活用し、ノリと勢いでドライバーさんと会話していたら同じ日に送迎した日本人の女の子が私とホームステイ先も近く、同じ語学が高くへ通う予定とのこと!

 

そしてホームステイ先へホストマザーと近くのショッピングセンターへ買い物に行ったり電車で学校への行き方を教えてもらいました

 

f:id:mizuki_trip:20190303235439j:image

学校の最寄り駅のsouthern cross station

海外の駅すご!おしゃれ!近代的!!って感想

 

ちなみに私がホームステイしてた最寄り駅はこちら

f:id:mizuki_trip:20190303235903j:image

田舎の無人駅でした

 

オーストラリア初日はこんな感じで始まり、これからワーホリが始まる!とワクワクドキドキ!!

 

 

オーストラリア上陸した時のことはこれくらいで終わろうと思います!

1年以上前のことなのに改めて思い返すと結構鮮明に覚えてるものですね

 

次はメルボルンのシティ探検について書いていこうと思います

 

See ya guys:)